人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 28日

鳥見納め

土曜日の起床 4時20分
お出かけ 6時5分  現地到着 6時50分



晴れた良い天気にピーンと張った空気、宮ヶ瀬周辺の気温は0度と冷え込んだ朝でした。
たっぷり着込んで大正解! ユニクロで購入のダウンコートが大活躍、あったか~ (^.^)

今年も残り僅かとなり、のんびり鳥見・・・という方は少なめ。 きっと、大掃除やらで忙しいんでしょうね。
良くお見かけする方々の姿も、ありませんでした。
人出が少なかったからかな、鳥達の出は結構良かったデス。
すっかり気のゆるんだ(?)ジョウビタキやルリビタキは、道をトットコと横断したりの大サービス振り。

初見のウソやアトリ・マヒワ等も見れました。 写真の方は証拠写真程度でしたが・・・ ^^;
それでも、とり隊はウホウホッ
次は撮っちゃうぞーっ! 


鳥見納め_e0149914_22155425.jpg

umihiko撮影
ベニマシコ ♀


鳥見納め_e0149914_22205550.jpg

umihiko撮影
ガビチョウ どちらかというと嫌われ者ですが・・・


鳥見納め_e0149914_22261073.jpg

umihiko撮影
カワセミ 湖面が真っ青


鳥見納め_e0149914_22285725.jpg
 
鳥見納め_e0149914_22293072.jpg

umihiko撮影
カヤクグリ とても気の良いヤツでした


鳥見納め_e0149914_22322894.jpg
鳥見納め_e0149914_22333473.jpg

上 umihiko撮影  下 aburami撮影
ルリビタキ ♀ 近くで撮らせてくれました


鳥見納め_e0149914_22381287.jpg
 
aburami撮影
ルリビタキ ♂ ここで見たのは初めて、枝が残念ですが ^^; まっ、とりあえず 


鳥見納め_e0149914_2242296.jpg

aburami撮影
ジョウビタキ ♂ トットコとやって来た (^.^) どうしても撮らずにはいられません 


*umihiko(D300+Ai AF-S300mm/F4D+TC-17EⅡ) aburami(E-510+zuiko70-300mm+1.4×TC)

おまけ情報---aburamiのSigmaレンズは、ただ今入院中でございます。

by hayaoki_bird | 2008-12-28 22:57 | 野鳥


<< 2008 自己満足 「Best 3」      かわいこちゃん祭り >>