人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 27日

お粗末ですが

コチドリに交じって、1羽毛色の違うシギがいました。
嘴がチョット長めで ヒバリシギのような羽の色、コチドリよりも大きく 姿の印象はハマシギ似。
何だろう? 何だろう?
頭の中は?で一杯です。

遠いし最悪の逆光でしたが、見過ごす訳には行きません。 
帰宅後 確認出来るくらいの写真は撮らねばと、思いっ切りプラス補正をしたけれど、何枚撮ってもボツ写真。 ダメだ、こりゃ(泣) 
---で、余りに悔しいので 粘るコトに。 “せめてもう少し前に移動して頂戴” と願いながらジーッと待つ、更に待つ。
気持ちが通じたのか、距離が半分くらいに (大袈裟かな^^;) 縮まりました。


頑張ったけれど、私の技量では逆光に勝てず。 やっと色が出て、こんな感じ
お粗末ですが_e0149914_1339108.jpg


コチドリと比較
お粗末ですが_e0149914_13394289.jpg

お粗末ですが_e0149914_13401524.jpg

お粗末ですが_e0149914_13405954.jpg


シギチハンドブックとにらめっこして、一番似ていると思ったのは 「アメリカウズラシギ」 幼鳥です。
どうでしょうか? 正直、自信がありません。
間違いに気付かれましたら、どうぞご指摘下さいませ。 宜しくお願い致します。
お粗末ですが_e0149914_13415522.jpg


お粗末ですが_e0149914_13422752.jpg


by hayaoki_bird | 2013-09-27 14:04 | 野鳥


<< エゾビタキ 2      コサメビタキ >>