人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 16日

ムナグロの群れを発見!

実家へ向かうバスの中、車窓から早苗が植わる田んぼを眺めていたら 畦に並ぶ鳥影がっ!
数枚先の田んぼにも、何かかがいます。

えっ?! 何だろう? 何だろう?

もーーーー、気になって仕方がありません。 けれど、バスはどんどん走り続けます。
運転手さんに、「スミマセン 降ろして下さーい!!」と 叫びたい気持ちをグッと堪え終点まで。
短い後ろ髪・・・思い切り引かれています ^^;

結局 実家へ行く前に、 気になる田んぼまで てくてくと戻ってしまいました。
影も形も無かったらショックだな・・・なんて考えながら、歩くこと約30分(笑)
いた、いたっ (^.^)
ムナグロの群れが、田んぼで採餌していました。


ムナグロの群れを発見!_e0149914_2016382.jpg

はぁー、戻って来て良かった♪

ムナグロの群れを発見!_e0149914_2017148.jpg
ムナグロの群れを発見!_e0149914_20173987.jpg


ムナグロの群れを発見!_e0149914_2018144.jpg

1羽 タカブ?が交じっているかな

ムナグロの群れを発見!_e0149914_20202881.jpg
ムナグロの群れを発見!_e0149914_2020467.jpg
ムナグロの群れを発見!_e0149914_2021435.jpg


by hayaoki_bird | 2013-05-16 20:30 | 野鳥


<< オオヨシキリ      沢山いましたトウネン >>