人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

何だか不思議・・・田んぼの珍客

田んぼにアジサシ?!
黄金に色付き始めた稲穂をかすめながら、スイーッと気持ち良さそうに飛んでいます。
時折 休耕田に下りては一休み。
海岸や河口付近でお馴染みのアジサシですが、この出会いは 何だか不思議です。

立ち寄ったお客様は ハジロクロハラアジサシ 若鳥でしょうか・・・、とても可愛い顔立ちです。
(成鳥の夏羽姿は、顔からお腹が真っ黒なワイルドな姿との事)
耳あてのような顔の模様に赤い足、お人好しに見える ほんわかした表情。
キリリとしたイメージのアジサシですが、こちらは全く違っていました。 ユリカモメを思い出します。

の~んびり一休みしている姿を見ると、悪い人に騙されやしないか・・・心配になるお節介な とり隊でした(笑)

何だか不思議・・・田んぼの珍客 _e0149914_20334298.jpg


何だか不思議・・・田んぼの珍客 _e0149914_2073340.jpg
何だか不思議・・・田んぼの珍客 _e0149914_2075411.jpg


何だか不思議・・・田んぼの珍客 _e0149914_2083284.jpg

何だか不思議・・・田んぼの珍客 _e0149914_20341659.jpg


何だか不思議・・・田んぼの珍客 _e0149914_2094274.jpg
何だか不思議・・・田んぼの珍客 _e0149914_2010971.jpg


のほほ~ん
何だか不思議・・・田んぼの珍客 _e0149914_2010505.jpg


何だか不思議・・・田んぼの珍客 _e0149914_20113635.jpg
何だか不思議・・・田んぼの珍客 _e0149914_20115387.jpg


何だか不思議・・・田んぼの珍客 _e0149914_20121827.jpg


by hayaoki_bird | 2011-09-05 20:13 | 野鳥


<< 仲良しトリオ      ノビタキ >>