人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

高原で納涼

早朝 明野でヒマワリを楽しんだのち、足を延ばし野辺山へ---
こちらには、日本で標高の最も高い駅 小海線(長野県)の「野辺山駅」があります。 標高は1345.67メートルだそう。
涼しいです、爽やかです♪ 曇りだった事もあり、気温は22度位だったかな?

野辺山では、作業中の農家さんに迷惑がかからないように駐車し 田畑エリアをブラブラしました。 
コムクドリ・モズ・ホオジロ・アオジ等、高原の夏鳥が沢山。
お目当ての鳥はといえば・・・、あれっ? 一つ目のポイントでは見当たらず、少し移動をしました。


あっ、いたいた! 見つけたよ~♪

高原で納涼_e0149914_7102961.jpg

真っ黒頭の ノビタキ君です

高原で納涼_e0149914_712231.jpg

そして、ノビタキ嬢

一度見つけられれば、後は彼らが近くにやって来てくれるのを待つだけ。

高原で納涼_e0149914_7155530.jpg
高原で納涼_e0149914_7162261.jpg


高原で納涼_e0149914_7173175.jpg
高原で納涼_e0149914_718638.jpg
高原で納涼_e0149914_7183421.jpg
高原で納涼_e0149914_719113.jpg

沢山の愛嬌を振りまいてくれ、とても可愛らしかったデス♪

高原で納涼_e0149914_7215565.jpg

十分 ノビタキと遊んで満足し、帰ろうと車を走らせると・・・。 直ぐそばに止まっているのが、目に入って来てしまいました。
結局、車を止めて中から撮影^^;

by hayaoki_bird | 2010-08-04 07:32 | 野鳥


<< ミネラル補給は大変!!      ヒマワリ畑 >>