人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 20日

ミヤマホオジロ

起床 4時15分
お出かけ 6時15分 現地到着 7時ちょっと前



昨日、久しぶりに掃除に励んでしまい・・・。 いわゆる 年末の大掃除ってやつデス(笑)
夕飯を済ませ、7時頃よりTVの前で爆睡^^; 夜中に目覚め、慌ててお風呂。
おかげで今朝は早起きが辛く、今まで聞いた事のない目覚ましのブザー音に 起こされました。
---もういい加減に起きやがれーーー!! ってな感じのスゴイ音でした。

今朝はのんびり出発し、いつもの林道へ。 途中 道路の気温表示には、-2度と出ていました。
えーーーっ、マイナスですか?!
覚悟をしたけれど、着いてみると思った以上に身にしみる寒さ。 
手 手 手がぁぁぁぁ・・・凍りついたように痺れ 指が痛くて動きません。
今シーズン初の、驚きの寒さでした。

そんな寒さの中でしたが、やっとお目当てのミヤマホオジロと、じっくり対面となりました♪

ミヤマホオジロ_e0149914_2046821.jpg
ミヤマホオジロ_e0149914_20463489.jpg
ミヤマホオジロ_e0149914_20464869.jpg
ミヤマホオジロ_e0149914_20471177.jpg
ミヤマホオジロ_e0149914_20472434.jpg
ミヤマホオジロ_e0149914_20473773.jpg








ミヤマホオジロ_e0149914_20485030.jpg

ごめんなさ~い、ミヤホじゃなくってぇ  by アオジ

by hayaoki_bird | 2009-12-20 20:50 | 野鳥


<< 堂々カヤクグリ      忘年会帰り >>