人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 02日

umihikoの貴重な一日

起床 3時40分

お出かけ 5時半  現地到着 6時40分



GWに突入し何となーく浮かれる世の中ですが、勿論 働いている人達も多くいる訳で・・・。
ウチの隊長umihikoも、その一人デス ^^; 休みは土曜のみ
「貴重な一日、どこに鳥見に行こうか?」と考えた末、いつもの林道へ。


途中 オオヨシキリのカエル声に誘われ、ちょっと寄り道をしました。 昨年、偶然見つけたポイントです。
おかしな大きな声で、今年も元気良く鳴いていました。

宮ヶ瀬には少し遅く到着しましたが、鳥見の皆さんは少なめ・・・、 休みを利用して遠出でしょうか。
それとも家族サービスかな?!

グリーンが映える静かな林道には、オオルリの囀りが響き渡っていました。

umihikoの貴重な一日_e0149914_1761725.jpg

オオルリ ♂
umihikoの貴重な一日_e0149914_177020.jpg

ホオジロ ♂

umihikoの貴重な一日_e0149914_178691.jpg

オオヨシキリ ♂  カエルみたいな声で、とっても元気良く鳴いてマス。
写真を撮る私達は、一体 何をしているのか?と 通りかかる人や車から、不思議な目で見られていました ^^;

umihiko撮影(D300+Sigma150-500mm OS HSM)         

by hayaoki_bird | 2009-05-02 16:01 | 野鳥


<< 小さな幸せ・・・青い鳥      何となくヒレンジャク >>