早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

なんちゃって雨よけカバー

隊員aburami  久しぶりの手仕事。

大したコトをした訳ではないけれどやり遂げた感で一杯デス。

既製品を買うと結構なお値段がするので、カバーを手作りしました。
マルチに使えるように風呂敷状に・・・。
要するに、切りっぱなしじゃ恰好悪いので端を処理。 しかも、ボンド付けです ^^;

生地は、Hobby's Worldで 1500円/m にて2mをネット購入。
撥水加工されたナイロン生地で 迷彩柄でーす。


アイロンで折り目を付けてから、ボンド付けしました
e0149914_6453846.jpg



aburamiもこの通り すっぽり隠せマス
e0149914_6472684.jpg


# by hayaoki_bird | 2008-11-05 06:49 | 機材等 | Comments(7)
2008年 11月 02日

umihiko ソロ活動

※おまけを追加しました。

1日(土)の起床 4時
出発 4時半  現地到着 5時



aburamiは用事があり、umihiko一人で近くの水場へ出動。

鳥見の人々に人気のスポットなので 大急ぎで現地へ向かい、なんとっ2番目!
狙っていた場所をゲットすることが出来ました。 しかし、常に先客在り(笑) 皆さんスゴ過ぎです。

7時頃から鳥達が出始め、近くでじっくり見るのがお初の ^^; シメ♂♀ 、 また シロハラ  トラちゃん(トラツグミ)
冬鳥が次々にやって来て「これはすごい日になるかも…へへへっ」なんて思いましたが、9時半過ぎから
パタッと来なくなり、昼には撤収しました。


e0149914_228586.jpg

(D300+Ai AF-S300mm/F4D+TC-17EⅡ)
シロハラ
小鳥用にテレコンを着けてるので、大きく写り過ぎました


e0149914_22111593.jpg

(D300+Ai AF-S300mm/F4D+TC-17EⅡ)
シメ♂
目が充血してるみたいで、怖いっ!


e0149914_2213969.jpg

(D300+Ai AF-S300mm/F4D+TC-17EⅡ)
シメ♀
♂より色が淡く上品な感じ


e0149914_2216684.jpg

(D300+Ai AF-S300mm/F4D+TC-17EⅡ)
トラツグミ
大好きな鳥のひとつ、ツグミの仲間ですが結構大きく 体長30cmくらいあります


e0149914_2218422.jpg

(D300+Ai AF-S300mm/F4D+TC-17EⅡ)
ジョビ子
何度見ても、この可愛らしさには敵いません

おまけ…

# by hayaoki_bird | 2008-11-02 22:24 | 野鳥 | Comments(2)