早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

蔦の葉っぱも真っ赤だな

e0149914_821033.jpg


e0149914_822325.jpg


by hayaoki_bird | 2012-11-30 08:04 | 季節
2012年 11月 28日

ヤマガラ ・ ヒガラ ・ シジュウカラ

ニーニーニー♪ 元気な鳴き声と共に、大勢さんやって来ました。

ヤマガラ
e0149914_6562563.jpg

チョット得意げな感じ、嬉しそうです (^.^)

e0149914_6575217.jpg

e0149914_6582629.jpg

おっさん臭い・・・(笑) お疲れですか?

e0149914_6592894.jpg

ヒガラ  忙しく動き回り、追いかけるのが大変。 おっ、良い所に出てくれました!

e0149914_7223079.jpg

シジュウカラ

by hayaoki_bird | 2012-11-28 07:11 | 野鳥
2012年 11月 25日

思いがけない出会い

まさか、キクちゃんが現れるとは思ってもいず。 
大変 驚きました。

木の実でも落ちて来たのか思ったら・・・、キクイタダキでした。 えーーーーっ!! ビックリ!!
e0149914_2252049.jpg

高速回転の脱水機のよう、水しぶきがスゴイです

e0149914_225544.jpg


水浴びが済んだら、松の木に隠れお食事?
e0149914_2285244.jpg


e0149914_2291933.jpg


by hayaoki_bird | 2012-11-25 22:12 | 野鳥
2012年 11月 22日

いつだって可愛らしいエナガ

近頃 エナガとの出会いが大変多い。 鳥見に出かける度、ジュリジュリ・・・と 賑やかに登場する彼ら。
ちょこまかと忙しく動き回り、こちらはてんてこ舞いだけれど(笑) 可愛くて、とっても楽しい♪ 

毎度の出会い、大歓迎です!!


e0149914_8162446.jpg
e0149914_817021.jpg
e0149914_8183368.jpg


e0149914_8185010.jpg
e0149914_8191718.jpg


いつも、沢山シャッターを切ってしまいます^^;

続く---

by hayaoki_bird | 2012-11-22 08:25 | 野鳥 | Comments(12)
2012年 11月 20日

ようやく実感

今季 マヒワの当たり年と言われ、多くの鳥見さんより話を伺い
ブログ等にUPされた写真を拝見していました。
なる程・・・、花とのコラボや散歩道での出会い。 駐車場の樹に群れていた・・・等々。
「ふーーーーーん、そうなんだ。 良いなぁー」 と、羨ましく思っていました。
けれど、その内にチャンスが巡って来るだろうと プラス思考(笑)


そして、遂にその時がっ!! 

何と、ウチから僅かな近所で出会いがありました。 灯台下暗しとは、よく言ったものです^^;
鳥見を始めたばかりの頃は、暇さえあれば散歩を兼ね歩いていましたが。
最近はチェックを怠っていました。 反省です。


e0149914_7505851.jpg


e0149914_7511858.jpg

後ろのスズメの目つきが怖い(笑)

水たまりで、バチャバチャと始めました。
e0149914_7531986.jpg
e0149914_7534113.jpg


by hayaoki_bird | 2012-11-20 07:59 | 野鳥
2012年 11月 19日

イカル

えっ、ビックリ!!
直ぐ前の枝に、イカルがサーッとやって来た。
大概 見上げてばかりなので、目の高さでの出会いに焦りました。


e0149914_7534788.jpg


by hayaoki_bird | 2012-11-19 07:54 | 野鳥
2012年 11月 16日

お休み処

アオサギが 仲良く並んで一休み。 黄色く染まった秋の湖面を眺めます。


e0149914_1431201.jpg


e0149914_1432770.jpg

時折 伸びをして、更にリラックス

by hayaoki_bird | 2012-11-16 14:33 | その他
2012年 11月 14日

人懐こいジョウビタキ

ジョビ男君、とても人懐こくてサービス満点。
umihikoの事が気になるらしく、ふと横を見れば すぐ傍にいたりします。
一休みにお茶を飲んでいると現れたり・・・。 
どうやら、こちらが見ているというより 見られている感じです。


e0149914_21461228.jpg
e0149914_21465011.jpg
e0149914_2148656.jpg
e0149914_2149036.jpg

e0149914_21501272.jpg
e0149914_2150253.jpg


by hayaoki_bird | 2012-11-14 21:51 | 野鳥 | Comments(12)
2012年 11月 13日

モミカワって事で・・・

色付きはまだですが、モミジには間違いないので ^^;
一応 モミカワです(苦)

e0149914_611529.jpg



こんなのも---

More

by hayaoki_bird | 2012-11-13 06:23 | 野鳥 | Comments(6)
2012年 11月 12日

夜明け

日が昇るのが段々と遅くなりました。
鳥見にウチを出る時間にはまだ暗い・・・、特別 早くもないのですが。

車を走らせていると 徐々に夜が明けて来ます。
その様子がとても綺麗だったので、開けた場所で車を止め 暫し眺めつつ撮影。


e0149914_66187.jpg
e0149914_664582.jpg
e0149914_665618.jpg


by hayaoki_bird | 2012-11-12 06:06 | その他 | Comments(4)