カテゴリ:野鳥( 748 )


2017年 03月 21日

クイナ

今年はサボらずにUP・・・とか言っておきながら ^^;
大変 久し振りの更新になりました。
鳥見には出かけているんですが、写真の整理を投げ出している始末。 面目ない次第です。




三連休の最終日 umihikoは出勤だったので、一人で近所の川へ 散歩がてら鳥見に出かけました。

ふふっ、クイナ発見!
e0149914_102265.jpg


イイ所へ出て来てくれないかなぁ、腰を据えて待つ事にしました。
わたし、待つわ~♪ いつまでも待つわ~♫ 「あみん」でも口ずさみながら・・・。
まぁ、いつまでもって訳にはいきませんが(笑)

たいして待たずに出て来てくれました。
e0149914_10325360.jpg

ありがとうねぇ (^^)

えっ、もう気が変わったの?
e0149914_10335344.jpg

急いでどちらへ・・・、おーい。

行ってしまわなくて、良かった 良かった。
e0149914_1036433.jpg

e0149914_2064880.jpg


何とっ、僅かな時間 上陸もしました。
e0149914_10402882.jpg



近くにはスノードロップ
e0149914_1041245.jpg


by hayaoki_bird | 2017-03-21 10:41 | 野鳥
2017年 01月 31日

ルリビタキ

1枚目のルリ男君は若そうだ。 
2、3枚目は同個体。 なかなかのイケメンじゃない (^^)


e0149914_20181965.jpg


e0149914_20183970.jpg

e0149914_20185394.jpg


by hayaoki_bird | 2017-01-31 20:19 | 野鳥
2017年 01月 24日

チョウゲンボウ

お顔が超カワイイ~♪ 猛禽なのに、反則でしょ(笑)


きゅん!! チラッとこちらを見ているの?
e0149914_7112745.jpg


e0149914_7114285.jpg



by hayaoki_bird | 2017-01-24 07:13 | 野鳥
2017年 01月 09日

コミミズク

別にコミミズクと戦っている訳ではないが・・・(笑) 少しでも「ぶれぶれぇ~」の雪辱をしたいっ!!
とり隊、互いに ご武運を と励ましあい臨む。

実際には、カメラの頑張りにかかっているのだけれど ^^; ハハハッ


で、どうだろうか・・・。

e0149914_9382271.jpg

e0149914_9383352.jpg

e0149914_9385174.jpg


e0149914_939666.jpg

e0149914_9391931.jpg

e0149914_939323.jpg


e0149914_9401668.jpg

e0149914_9415887.jpg

e0149914_9421671.jpg


カメラ様は頑張って下さいました、多分・・・。
「お前たちも もっと頑張ってくれっ!」と、カメラ様の声が聞こえたような気がする とり隊です。

by hayaoki_bird | 2017-01-09 09:51 | 野鳥
2017年 01月 06日

ぶれぶれぇ~

溢れる躍動感!! なんちゃって・・・(笑)
チョット暗くなって来ると、もうダメですね。 って、f値が「8」になっているじゃん。

何故だ? と頭を抱えるumihiko。 あっ (-_-;)
暇だからって、鳥待ちに月を撮って遊んでいたからだ・・・と思い出したのでした。
深く反省するも、近くを飛んだのはこれっきり。 うーん、残念。


だけど、面白いからこういうの好きー(笑)

e0149914_1531830.jpg

コミミズク

by hayaoki_bird | 2017-01-06 15:04 | 野鳥
2016年 12月 06日

早朝

散歩する人も見かけない静かな朝


e0149914_8171750.jpg

カワラヒワ

e0149914_8174215.jpg

タゲリ

何となく富士山バックで・・・(笑)
e0149914_8182089.jpg


by hayaoki_bird | 2016-12-06 08:18 | 野鳥
2016年 11月 15日

ジョウビタキ

身近な冬鳥、人懐こいジョウビタキ。
自宅周辺や職場の中庭にもやって来て、可愛い姿で愛想を振りまきます。
まあ色んな所にちょこんと止まっちゃって 笑えます (^^)


ーーーで、期待を裏切らずに(笑) 残念な背景です。 というか、Good job?

e0149914_8112136.jpg

重機を背にして

e0149914_812739.jpg

狙った・・・としておこう ^^;

e0149914_8235650.jpg


by hayaoki_bird | 2016-11-15 08:13 | 野鳥
2016年 11月 01日

ムギマキ

渡りの時季は、どんなお客様が現れるか・・・油断なりませんね。


e0149914_7553668.jpg

小さな姿ですが、この邂逅に感謝!

胸のオレンジ色が可愛らしい♪
e0149914_758345.jpg

e0149914_7585366.jpg

♀だよね?

by hayaoki_bird | 2016-11-01 08:01 | 野鳥
2016年 10月 26日

止まりやすいの?

皆さん、コスモス大好きなのね。


コスヒバ
e0149914_6481834.jpg

e0149914_6484070.jpg


コスモズ
e0149914_649178.jpg


by hayaoki_bird | 2016-10-26 06:49 | 野鳥
2016年 10月 23日

セッカ

花畑で遊ぶセッカ、可愛い~♪


e0149914_15282061.jpg

百日草に囲まれて

e0149914_15284451.jpg

e0149914_1529316.jpg

コスモスに止まる

ススキの中でかくれんぼ
e0149914_15313157.jpg


by hayaoki_bird | 2016-10-23 15:32 | 野鳥