早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

ミソサザエ撮りましたっ! ウッソー(笑)

お正月休み・・・たまには ウチでのんびり。 なーんてしている位なら、鳥見へGO!!
呆れる家族の視線に気付かぬ振りで、とり隊は 今年も朝っぱらからテンション高めに出動です。
はるばる遠くまで足を延ばさなくても、チョット隣町へ出かければ 鳥達に会える環境に感謝。

とり初めは、元旦から水場へ行って参りました。
2日はumihikoソロ活動・・・aburami後ろ髪を引かれながら実家へ新年の挨拶に。


e0149914_21113676.jpg

e0149914_21134444.jpg

アカウソ  
上 umihiko撮影(D300+Ai AF-S300mm/F4D+TC-17EⅡ) 下 aburami撮影(E-510+zuiko70-300mm+1.4×TC)


e0149914_21261747.jpg

シロハラ

e0149914_2119388.jpg

ベニマシコ ♂

e0149914_21223512.jpg

ミソサザエ ミソサザイ

umihiko撮影(D300+Ai AF-S300mm/F4D+TC-17EⅡ)  

by hayaoki_bird | 2009-01-05 21:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ジャグラー at 2009-01-06 00:08 x
umihikoさん、aburamiさん、大変遅くなりましたが・・・

『あけましておめでとうございます。』

・・・すみません。いろいろ忙しくて(毎週、拝見していましたが)
コメントを残せませんでした。

早速ですが、1枚目のアカウソ綺麗ですね。
私は、今季まだ見ていないのでうらやましいです。
そういえばこの頃、ミソサザイをあそこのトンネルの前後で
よく見かけます。

3連休も某林道に行く予定です。もしお会いできれば、
いろいろお話したいことがありますので・・・
今年もよろしくお願いします。
Commented by Yumi-pu at 2009-01-06 16:27
今、ヤマガラ、シジュウカラさんに新年のご挨拶をいただいてきました。
 『いや~ あけましたね~(笑) おめでとうございます!! 』

シロハラさんの水の浴びっぷりも豪快で気持ちいいです。

それにしても!!!! 元旦から鳥見とは、(驚)!! (驚)!! (驚)!!
umihikoさんも、aburamiさんもそういう方たちでしたっけ?(笑)

ブログから本気で楽しいんだなーっていうのがビシビシ伝わってきて、
こちらも自然に楽しくなってきます。
 『今年も、本気(←マジと読む(笑))に鳥見を楽しんでいる
           お二人の写真をたーっくさん見せてください *^^*』

今年も、3人(匹)共々、どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by hayaoki_bird at 2009-01-06 23:08
ジャグラーさん、あけましておめでとうございます。umihikoです。
今年もよろしくお願いします。

アカウソは元旦に初めて見たんですが、とても綺麗でした。
ミソッチも2日が初見で、前から見たいと思っていた鳥だったので、
すぐaburamiにメールを送りました…と思ったら圏外でした(T_T)

僕たちは日曜日に行く予定です。
お会いできたら、またよろしくお願いします。
Commented by hayaoki_bird at 2009-01-07 15:28
こんにちは~、aburamiデス (*^^)v ←コレ可愛くない?

皆さま、明けまして おめでとうございます。 今年も どうぞよろしくお願いします。


ジャグラーさん
日曜日には、おNewの帽子をかぶって行きまーす。
umihikoにミソサザエ(笑)を先越されまして、チェッって感じです。 私も見つけるぞっ!

Yumiさん
ふふふっ、マジでしょ(笑)
歳とると【朝が早い】って言うけれど・・・そういう事かもねぇ~。 一日を たっぷり楽しめるよ。
しかし、元旦から遊ぼうと思うと、さすがに大晦日から忙しかったです。
元旦の晩は、義妹さん家族と一緒なので 食事の準備や、鳥見から戻って バタバタと家事を
済ませたりと大慌てでした ^^;
2009年もこんな調子で、鳥見優先に行きたいと思います。

シロハラ水浴び---花火が、パッっと上がったように見え、面白いよね。
Commented by ジャグラー at 2009-01-10 17:08 x
本日林道に行って来ました。
まずは、雪の情報です。
清川村方向はチェーン規制が出ているようです。
半原方面は大丈夫でした。
林道は、朝は雪が積もって折りましたが、帰りはだいぶ解けていました。
ただし、日陰はアイスバーン状態で滑ります。
明日は気をつけてください。
今日の野鳥の状況は、雪のおかげで表に出てきてくれて、
だいぶ楽しめました。
明日はよろしくお願いします。
Commented by hayaoki_bird at 2009-01-10 21:58
こんばんは。 ジャグラーさん、情報をありがとうございます。
やっぱり冷え込むと、チェーン規制がかかるんですね。
明日は気を付けて出かけます。


<< とり隊の「すべらない話・・・?」      謹賀新年 >>