人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 22日

ねばった甲斐あり

火曜日の起床 4時半  散歩 10時から


毎火曜が休みの とり隊隊員aburami

仕事へ出かけるumihikoに「今日は、どこへ行くの?」と、恨めしい感じで尋ねられ・・・。
「先週見つけたポイントに、また行ってみるよ」と、ウキウキの返事で送り出します。
朝が早いので、午前中が長ーい。 余裕で朝の家事を済ませ、イソイソ支度を整えて神社へGO!
隣町にあるけれど、近いのでスグに到着。

裏山へズンズン登る。 すると、可愛らしい声がウェーブのように聞こえて来ました。
あちゃー、幼稚園児達と遭遇! どうやらミニ遠足らしく、元気に散策中。
平日は人が少なく静かで良い筈が、とんだ誤算のスタートです。

2時間近く歩き回っても、遠くに声は聞こえるものの 小鳥達に出会えません。 勢い良く鳴くのは、ヒヨドリだけ。
いじけて花の写真等を撮っていました。
もう帰ろうかな・・・と諦めかけたその時、やっとカラ軍のカワイイ声がこちらに向かって聞こえて来ましたっ。
待ちに待った大軍団。 シジュウカラ・ヤマガラ・コゲラに続きメジロ軍団も・・・ありがとう!ありがとー!
急にテンションが上がりました(笑) でも、高い枝の方にばかり移動し なかなか写真が撮れましぇーん。
小鳥達は、私になぞお構いなく ちょこちょことやって来るようになりました。

すると、「ケケケケケケッ・・・」と、けたたましい鳴き声がっ!
ポンちゃんの登場です。 久しぶりに、しっかりと姿を確認する事が出来ました(^-^)
枝に止まった所をジワジワと近づき、シャッターを切りまくり。 鳴きながら首を左右に振っていたので、
ブレブレ写真ばかりで残念でした。 けれど、会えて嬉しかったので 良しとします。
勢いで写真を載せちゃいマ~ス。


ねばった甲斐あり_e0149914_156460.jpg

aburami撮影 アオゲラ♂
(E-510+zuiko70-300mm+1.4×TC)
不鮮明でゴメンナサイ(汗) 心の目で見ると、明瞭になる筈デス。


ねばった甲斐あり_e0149914_15144469.jpg

aburami撮影 コゲラ
(E-510+zuiko70-300mm+1.4×TC)

by hayaoki_bird | 2008-10-22 15:36 | 野鳥


<< 今季 初撮り 「おかえりなさい...      自然観察保全センター >>