早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 01日

秋の里山散歩

鳥の姿が少なくても、気持ち良く歩ける季節になりました。
勿論 鳥との出会いが多ければ、更に気分は上がりますが・・・(笑)


e0149914_8816100.jpg

食いしん坊は 直ぐにモンブランを思い浮かべ、ケーキ購入。 
久し振りに頬張ったケーキは、蒸し栗のペーストが程よい甘さで美味しかった~。 大満足♪


e0149914_8154387.jpg
e0149914_8163100.jpg

キセキレイ 虫を捕まえた、バタバタとしているのは 緑色のハゴロモかな?


e0149914_8182089.jpg

サインはV ツマグロヒョウモン

e0149914_8201549.jpg

ヤマガラ 必死で木の実をコンコン突く

e0149914_822853.jpg

逆光で厳しいですが、タイワンウチワヤンマでは?

e0149914_8231268.jpg

コゲラ

by hayaoki_bird | 2013-10-01 08:28 | 季節 | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2013-10-01 20:31
こんばんは^^
懐かしい!サインはV!ツマグロヒョウモン・・足はM字開脚?
(笑)
栗・・美味しそう・・・(^m^)モンブラン大好きです(*^^*)
↓ キジさんと彼岸花・・素敵ですね^^
Commented by hayaoki_bird at 2013-10-02 07:26
「ケンケン&ミント」さん、おはようございます(^.^)

懐かしいでしょ~。 「サインはV」
チョット調べてみたら、テレビ放送は ’69年だったので、リアルタイムでは見ていなかったのかな・・・と思います。
「アタック No.1」と、記憶がごちゃ混ぜです(笑)

ツマグロヒョウモンのM字開脚には笑っちゃった。 なる程~、良く気付きましたね。
Commented by chuugo223 at 2013-10-02 18:33
鳥さん達も、秋を満喫してるみたいですね。
美味しい栗ご飯できましたか、(*^_^*)
Commented by hayaoki_bird at 2013-10-03 07:37
PKさん、おはようございます(^.^)

涼しくなって、鳥達も 少しホッとしているかもしれませんね。 
実りの秋は 人も鳥も嬉しく楽しい季節、きっと満喫している事でしょう。

・・・栗ごはんは、まだ^^;


<< ムナグロとコチドリ      彼岸花と >>