早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 05日

ニューフェイス

近所の公園に ヒガラが現れました。 こちら海抜6~7m、周辺には学校や住宅がある平地です。
ビックリしました。 なんでココにいるのでしょうか? 
勿論、迷惑じゃありません、むしろ珍しくて嬉しい。

 
でも・・・やっぱり複雑です。 

よっぽど寒がりなんだろうか・・・? とか、好奇心旺盛なんだろうか・・・? とか、呑気な想像をしましたが
真面目に考えれば、山に餌が少ないって事でしょうか。
そういえば、ヤマガラも例年以上に多いです。



先月半ば過ぎ 初めて見つけた時には 「このシジュウカラにはネクタイが無いなぁ、個体差か?」 「やけに小さいな」 等と、お馬鹿なコトを思いました。
だって、いるとは微塵も思ってないですから ^^;
・・・けれど 頭の中が?マークで一杯になった頃、ようやく 「ヒガラだっ!!」 と気付いた次第です。 多分、一瞬 脳が活性化されたと思います(笑)
e0149914_2122279.jpg
e0149914_2125666.jpg

ヒガラ 普通は、山や標高の高い地域にいます

e0149914_21193211.jpg

コゲラ 公園のレギュラー
e0149914_2120411.jpg

ヤマガラ 寒くなるとやって来ます

e0149914_21203474.jpg

ハクセキレイ 公園のレギュラー

by hayaoki_bird | 2012-11-05 21:37 | 野鳥


<< ビンズイ      森のアカゲラ >>