人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 15日

チビタマ、みっけ!!

春に続き、また偶然に見つけてしまいました。
「あれー?」と思ったら、2羽の雛を連れたタマシギ父さん。


チビタマ、みっけ!!_e0149914_655171.jpg
チビタマ、みっけ!!_e0149914_655155.jpg

おチビさんは、優しい父さんのそばにピッタリ(^.^)
こちらに直ぐ気付き、ちょこちょこと歩き出し どんどん遠ざかって行きました。
きっと変な人間のおばちゃんに見つかったと、父さんのアンテナがピピッと反応したのでしょう。
人間のおばちゃん、何も危害を与えるつもりは無いんですが・・・(汗)

また会えるかな? 
元気に育って欲しいデス。 父さん頑張ってね、応援しているよー!


そう言えば---
昨年秋には、こんなシーンが見られました。 休耕田はチョットした野外劇場のようでした。
チビタマ、みっけ!!_e0149914_745837.jpg


by hayaoki_bird | 2012-06-15 07:08 | 野鳥


<< アオアシシギ      クロハラアジサシ と コアジサシ >>