人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 02日

特訓中!!

秋の始まりの頃---

仕事からの帰り道、公園の横を通ると甲高い大きな鳴き声がしました。 猛禽かな・・・と思ったので 気になり
自転車を止め、鳴き声の方向へテクテク。
すると、何とっ!ハリスホークの若?が 狩りに出るためのトレーニングをしていました。
最初は遠巻きに見ていたのですが、じわじわっと近付いて 飼い主さんに 「こんにちは」 と声をかけ
そばで見学させて頂きました。

飼い主の男性は、初めて飼育していると話して下さいました。 とっても優しそうな穏やかな方で、子供たちには
「鷹のおじさん」 と、親しまれているよう。
私は、見ているだけでは落ち着かず・・・^^; 大急ぎで自宅へ帰り、カメラを持ち出して来ました。
飼い主さんの了解を得て、写真を撮らせて頂きました。


足には、まだリードを付けています。 余り飛ばず、直ぐに飼い主さんの元へ・・・
特訓中!!_e0149914_21241432.jpg

特訓中!!_e0149914_21273315.jpg


地面に降りていたら、猫に追っかけられて焦っていました。  勿論、飼い主さんもデス(笑)
そんな微笑ましいシーンが見られ、得した気分。
特訓中!!_e0149914_2132503.jpg


by hayaoki_bird | 2011-12-02 21:36 | その他


<< ジョウビタキ      の~んびり眺める >>