早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 25日

いわゆる沼の入り口にたどり着きました。

e0149914_23123944.jpg


AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

以前より「禁煙したら大砲を買ってやらんでもない」と言われていたumihiko、
ひょんなことから7月から禁煙をはじめました。
aburamiは、1年くらい様子を見てからと考えていたようですが、
umihikoの「鳥は待ってくれない」の一言で、冬鳥シーズン中に買ってもらえました。
一人だけっていうのも世間体が悪いので、二人揃ってゴーヨンユーザーの仲間入りデス。

レンズのほか、足回りやバッグなど一式追加になりました。
レンズフット:Kirk LP-47に換装
雲台:Manfrotto 503HDV(75mmボウル使用)
三脚:Gittzo GT3530LS
レンズや三脚のカバー:レンズコート社のもの
バッグ:ロープロ Lens Trecker 600Ⅱ AW

バッグやカバー類の小物は、円高を利用して米国のB&Hで通販です。
金曜の夜に注文して、火曜日には届いていました。早くて驚き!!
送料や税金を含めても、かなり安く購入することができました。

ゴーヨンかロクヨンか3日間ほど悩みましたが、ロクヨンの場合は、足回りを含めてさらに
3キロくらい重くなることを考え、ゴーヨンにしました。
2日ほど使ってみて「ゴーヨンが限界、ロクヨンは無理だわ」と実感しました^^;

by hayaoki_bird | 2010-11-25 23:26 | 機材等 | Comments(16)
Commented by nobbytori at 2010-11-26 01:12
umihikoさん&aburamiさん こんばんは。
わぉ! お二人揃ってゴーヨン?! 凄すぎです…
ご夫婦でいらっしゃっている方はお見かけしますが、ツイン・ゴーヨンは、なかなかいないでしょう? 
とり隊、ステージが確実に上がっていますね。
さらにパワーアップした写真を楽しみにしております!
Commented by hayaoki_bird at 2010-11-26 19:54
nobbyさん こんばんは。

ツイン・ゴーヨン・・・なんかカッコイイ!!ロックバンドみたいですね~。
シギチを見に行くようになってから、長いのが欲しくなってしまいました。
写真のパワーアップは怪しいところですが^^; もっと使いこなしたいと思います。
Commented by 風のむろさん at 2010-11-26 20:11 x
 hayaoki-birdさん こんばんは!

 こりゃ 凄げえ!
 総撮りしないで 少しは残しておいてくださいな。
Commented by 魚座のうり坊 at 2010-11-26 20:40 x
1ヶ月早い クリスマスプレゼントかな
いいですね~ 500mm  ご主人優しいのね  aburamiちゃんにも同じレンズなんて  ボクなんて い~っつも おっとっとのお古なのよ
ブーブー
Commented by hayaoki_bird at 2010-11-26 20:50
むろさん こんばんは。

来年は、これ担いで戸隠に行きたいです(^.^)
Commented by メビ at 2010-11-26 20:54 x
二人そろって大砲ですか!
重くても良い写真が撮れたら良いですね。 (^^)

私には無理だけど・・ (^◇^;)

Commented by hayaoki_bird at 2010-11-26 20:58
うり坊さん、こんばんは(^.^)

umihikoの禁煙成功のお陰で、棚ぼたGETのaburamiデス♪
まっさか私までとは、思いもよらず・・・。 へへへへっ
頑張って担いで歩きたいと思います。 か弱いのでチョット不安です^^;
Commented by atekichi at 2010-11-26 22:31
こんばんは!
おおお~
ゴーヨン×2ですか!! おめでとうございます!
それと、禁煙もおめでとうございます。
サンヨンでも素晴らしい写真でしたのに、これからが凄いことになりそうですね!!
Commented by ぞうさん at 2010-11-27 09:51 x
凄い・・・凄すぎる(^O^)
ご夫婦で・・・・これって、目立ちますね~
やはり、二人同じ趣味っていいですよね~♪
禁煙のご褒美てすか~・・・・私も只今3ヶ月継続中ですが、あと4ヶ月で7Dを狙っています・・・・でも、奥さんにはなんて言おうか考え中(-_-;)
だって・・・・下手すると、お小遣い減らされてしまうし・・・(*_*)
Commented by hayaoki_bird at 2010-11-27 19:52
メビさん こんばんは。

またしてもお揃いです^^;
まだ運ぶだけでヒーヒー言ってますが、そのうち慣れるハズ。。。と信じてます(^.^)
先週行った林道のあとは、二人とも筋肉痛でした。
                                    umihiko
Commented by hayaoki_bird at 2010-11-27 19:55
atekichiさん こんばんは。

ありがとうございます。
夢の中では何度かタバコ吸ってます^^;
折角揃えたので、少しでも使いこなしたいです。
                            umihiko
Commented by hayaoki_bird at 2010-11-27 20:02
ぞうさん こんばんは。

ぞうさんも禁煙中でしたか。。。僕はパッチを使いました。
頑張ってくださいね。
夫婦揃って同じ趣味って、こういう時は便利なんですね(^.^)
                                 umihiko
Commented by ごんた at 2010-11-27 22:52 x
おめでとうございます~(^▽^)

ゴーヨン2台とはもう沼の真ん中近くではないでしょうか!?
これに1.7倍のテレコンがつくなら怖いものなしですね!
かなり重いのでしょう?
夫婦でゴーヨンというのはすごいです
(近頃のたぬちゃんは双眼鏡で満足する方向だし(^^;A )

ごんたは禁煙してもフィルムカメラのレンズもいるので
こちらには手が回りそうもありません。
でもサンコウチョウとかコマドリとかが撮れるチャンスが来たら
軽くて済みそうなデジスコとか考えちゃうかも?
Commented by hayaoki_bird at 2010-11-28 17:01
ごんたさん こんばんは。

ありがとうございます(^.^)
これにヨンニッパかロクヨンが加わると、真ん中あたりかと。。。^^;
へたれのとり隊にはかなり重いです。
林道は今のところ、橋までの往復が限界です。
春までに筋力つけないと、オオルリが撮れません。

ごんたさんは、風景もありますもんね。
デジスコは、時々行きそうになります^^;
Commented by  p k at 2011-06-03 04:16 x
お二人で、54とは凄いですね。
禁煙エピ騒動は、面白いです。

一日三箱禁煙、一年過ぎましたが、54の頭金にもなりませんよ、4月から禁酒も追加しました。
Commented by hayaoki_bird at 2011-06-04 06:55
PKさん、おはようございます(^.^)

最初は 二人とも揃える予定では、全くなかったんですよ。 私は棚ぼたGETです!
umihikoが禁煙を頑張りましたから。 大きな褒美ですね。

タバコより禁酒の方が大変じゃないですか? 
でも、健康あっての鳥見ですから お医者さんの言う通りに頑張って下さい!!
応援しています。



<< 久しぶりの川散歩      お洒落さん >>