人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 15日

瑠璃色の鳥達

瑠璃色 --- Wikipediaによれば 【濃い赤味の青】 とあり、岩波国語辞典によれば 【紫がかった紺色】 とあります。
同じ色の筈なのに、変ね(笑) ・・・さて、このコ達はどっち?

子供の頃に読んだ童話の記憶から、青い鳥といえば幸福の象徴。
お話の中でチルチルとミチルが探し求めるように、BIRDERもシーズンになれば 青色の鳥との出会いに期待し、
ワクワクするのではないでしょうか。


富士山周辺を巡り、嬉しい出会いとなりました。

瑠璃色の鳥達_e0149914_1415218.jpg

瑠璃鶲 ♂
夏場は、標高の高い所で過ごします

瑠璃色の鳥達_e0149914_1419145.jpg
瑠璃色の鳥達_e0149914_14193257.jpg

小瑠璃 ♂
今シーズン初見、ようやく出会えました

瑠璃色の鳥達_e0149914_1426599.jpg
瑠璃色の鳥達_e0149914_14273020.jpg

大瑠璃 ♂
2羽一緒に見られるとは・・・! 幸運に恵まれました


鳥達に感謝、楽しく幸せな時間をありがとう♪

by hayaoki_bird | 2010-05-15 13:49 | 野鳥


<< たっぷり鳥見!!      賑わう水場 >>