早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 27日

河川敷を散歩

金曜の晩 「明日はどこへ行こうか?」 と、とり隊会議。
結局---「今は、どこへ行ってもねぇ・・・」 という事で、近場を散歩に決定しました。

朝はゆっくり起き出し、たっぷりの朝食を済ませ河川敷へお出かけ。
曇り空に風が少しあり、思った以上に寒くて もっと着込んでくれば良かったと後悔しました。


e0149914_2394877.jpg
e0149914_23104189.jpg
e0149914_2313214.jpg

コサギ

e0149914_2314111.jpg

イソシギ

e0149914_23154134.jpg
e0149914_23163697.jpg
e0149914_23173214.jpg

アリスイ 見~つけた♪

e0149914_2319397.jpg

モズ ♀

e0149914_23201942.jpg

オオジュリン

by hayaoki_bird | 2010-03-27 22:57 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by えむり at 2010-03-29 08:03 x
おはようございます。
週末、寒かったですね。
桜もまだこれからですね。

アリスイ、会えましたね!
河川敷には秋に行ったのですが、見つけることができませんでした。
いつも決まった場所にいるわけではないですよね。
私が行った公園は、いつもほぼ同じ場所にいるのですが。
Commented by hayaoki_bird at 2010-03-30 06:10
えむりさん、おはようございます(^.^)

今朝も 寒いですねぇー。 
桜の咲き具合は、樹によってまちまち。 たまたま私の通勤路沿いは、順調な開花を進めていマス。
満開も良いですが、4・5分咲き位が私は好みなので 蕾と可憐な花が楽しめてgood♪

こちらでのアリスイ目撃は、今シーズン3回目。 水辺よりで見つける事が多いです。
私も 長い舌をびよーんと出したお食事シーンが見たいな。


<< ちょっと早かった・・・桜コラボ      ヤマナシ >>