早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 14日

やっと、晴れました~ (^.^)

待ちに待った晴れの週末、張り切って鳥見に出かけましたっ!
イェーイ♪
久しぶりに外の空気を思いっきり吸って、花粉を浴びて・・・(笑) 楽しかったデス。
でも、鳥達との出会いは少なめ。 入れ替わりの時期となり、お馴染みさんばかりでした。


*土曜日

e0149914_22255272.jpg
e0149914_22263155.jpg

コゲラ

e0149914_22281712.jpg

シジュウカラ
e0149914_22292684.jpg


e0149914_22304187.jpg
e0149914_22313261.jpg

ツグミ


*日曜日

e0149914_22334375.jpg
e0149914_22344360.jpg
e0149914_22352117.jpg

ヒバリ

e0149914_22362237.jpg

カワラヒワ
e0149914_22372569.jpg

イソヒヨドリ♀ ベルマーレのゴールマウスを守っています

by hayaoki_bird | 2010-03-14 22:41 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by えむり at 2010-03-14 23:56 x
こんばんは。
やっと晴れましたね。
ヒバリも空高く飛ぶ季節ですね。
羽を広げた姿、きれいですね。
休憩中?カクレンボ?
ヒバリの目、とっても可愛いですね。
Commented by m_38 at 2010-03-15 06:17 x
お早うございます。春風が心地よく、沢山撮れましたね。
サーー、ヒバリが囀り、エナガなどが巣材を運ぶ季節です。エナガが地面などで蜘蛛や越冬中の虫の巣を突いて材料を運んでいましたが巣までは特定できませんでした。
Commented by 風のむろさん at 2010-03-15 20:19 x
 hayaoki-birdさん  こんばんは!

 馴染みのお友達大勢でいいですね♪
 冬鳥さんもひとり去りふたり去り…
 だんだん寂しくなりますが これから子育ての季節お馴染みさんも忙しくなりませう。
 
 
Commented by hayaoki_bird at 2010-03-16 06:20
えむりさん、おはようございます(^.^)

晴れると嬉しいですね。 でも、土曜日の強風にはビックリ!
河川敷には沢山のヒバリ。 賑やかに囀っていました。 
何とかホバリングを捉える事ができ良かったデス。 腹側がこんなにキレイだとは思いもせず・・・青空に映えます。
静かになったかと思えば、草の中にしゃがみ込みまったり^^; 
Commented by hayaoki_bird at 2010-03-16 06:24
m_38さん、おはようございます(^.^)

エナガの幼鳥が、ズラーッと並んだ姿 見てみたいですね~。
子育ての季節、楽しみです。
Commented by hayaoki_bird at 2010-03-16 06:30
風のむろさん、おはようございます(^.^)

冬の友達は徐々にお帰りになり・・・一時 寂しいですね。 
でも、公園等ではお馴染みさんの子育てが始まり、可愛い姿が待ち遠しいです。
Commented by ごんた at 2010-03-17 23:25 x
3週間ぶりのお天気で鳥たちすごくいい表情ですね~(^-^)
こんなアップのツグミン撮ったことないですけど、可愛いですね!!

ごんたは渡良瀬まで遠征しましたが、風景写真の撮影会だったのでハイチュウのボケボケ写真どまり(^^;A
次の土曜日のラストチャンスにかけます?
Commented by hayaoki_bird at 2010-03-19 00:39
ごんたさん、こんばんは(^.^)

休みの度に雨ばっかりで、ストレス溜まりましたー(笑)
思い切り発散と行きたかったのですが、今の時期は お馴染みさんばかりですね。
ツグミンはどんどん近づいて来たので、umihiko激写。
片足の悪いコで、昨年も来ていたコかな?! と思います。 元気な姿が見れ良かったデス。

風景といえば・・・、ごんたさん 4000万画素の世界に行っちゃうんですか?


<< メジロ      藪ツバキ >>