早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 20日

満腹

コンコンコン・・・幹をつつく音が響きます。 辺りをキョロキョロ見回すと、アカゲラ発見!
お食事に夢中で、私達にジーッとカメラを向けられている事などそっちのけ。 餌を求め周辺の木々を、飛び移って行きます。
満足して林の奥へ飛び去るまでのお食事ショーは、15分位だったかな? おかげで 私達「とり隊」も満腹になり、10時前には撤収(笑)

午後から予定していた車のオイル交換を午前中に済ませ、umihikoは洗車。 その後、元気良くパチンコへ出かけて行きました。


e0149914_22221258.jpg
e0149914_222396.jpg
e0149914_2224342.jpg
e0149914_22255346.jpg
e0149914_22265928.jpg
e0149914_22274683.jpg
e0149914_2228318.jpg









e0149914_223016.jpg

コゲラ 必死のファイト! この2羽には、一体何があったのか?

e0149914_22314921.jpg
e0149914_22322344.jpg

エナガ かわい過ぎる♪ でも、下のコには尾っぽがありません。

by hayaoki_bird | 2010-02-20 22:42 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by m_38 at 2010-02-21 06:47 x
お早うございます。
アカゲラ三昧、十五分の撮り放題とは・・・・・・雪の鬱憤をはらしましたネ。
目線に近いところでも撮れている様で羨ましいです。
先日の雪はいかがでしたか。
Commented at 2010-02-21 08:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きなこもち at 2010-02-21 12:28 x
こんにちは
アカゲラいいですね
7枚目の縦アップがすばらしい、羨ましい!
こちらは最近同じものばかり撮って、少々飽きてきました

Commented by 風のむろさん at 2010-02-21 19:59 x
 hayaoki-birdさん  こんばんは!

 スタンダール調 赤と黒 お見事♪
 近頃里山では見かけません たっぷり身近でよかったですね。
Commented by hayaoki_bird at 2010-02-21 20:43
m_38さん こんばんは、umihikoです。

ここへは梅ルリビを求めて行ったのですが、もう抜けてしまったようで
姿が無く、しょんぼり歩いていたらアカゲラに会えました。
身近に見るのは初めてだったので、興奮してしまいました(^.^)

先日の雪は、aburamiが出勤する前にパタッと止み、自転車で出勤できたそうです。
Commented by hayaoki_bird at 2010-02-21 20:45
鍵コメさん こんばんは、umihiko&aburamiです。

コメントありがとうございます。
寂しいですが、フィールドでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by hayaoki_bird at 2010-02-21 20:50
きなこもちさん こんばんは、umihikoです。

ありがとうございます。
明るい所にいてくれたので、綺麗に撮れました。
ISO3桁で撮れると後処理が楽です(^.^)

最近同じものばかりって…それがミヤマホオジロなところが羨まし過ぎます^^;
うちも最近ルリビとつぐみんばかりです(苦笑)。
Commented by hayaoki_bird at 2010-02-21 20:53
風のむろさん こんばんは、umihikoです。

スタンダールとは…さすがむろさんですネ(^.^)
身近で見るのが初めてだったので、二人で「楽しいねー♪♪」と言いながら
撮っていました。
Commented by たぬちゃん at 2010-02-22 18:19 x
うちのそばなんて カワセミとカルガモはいるけど
あと コゲラくらいかな…

ときどきジョビの声とかオナガの機影なんかはありますが
山ではないから ヤマガラちゃんにすら 会えません~

凍結が怖いけど 鳥隊のフィールドにそろそろまた 行こうかしらん♪
Commented by hayaoki_bird at 2010-02-23 06:09
たぬちゃん、おはようございます(^.^)

そろそろ季節の変わり目、鳥達も移動がありそうですね。
早起きして、チョット足を延ばしてみて♪ お越し下さいませ~。
ウチの近くの公園には、冬季はヤマちゃんが時々遊びに来ます。 見つけるとラッキーって(^.^)



<< お馴染みさん      雪がらみを期待して?! >>