早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 27日

水場の鳥達

今日は、意外と人出が少なく混雑しませんでした。
ギャラリーが賑わなかったからでしょうか?! 鳥達はサービス良くやって来てくれました。
朝早い時間帯から現れ、暗いなぁ・・・とか ボヤキながらも、響くシャッター音(笑)

e0149914_23123559.jpg
e0149914_2314454.jpg
e0149914_23145585.jpg
e0149914_23154359.jpg
e0149914_2317367.jpg

キビタキ ♂♀

e0149914_23184714.jpg

エゾビタキ

e0149914_520593.jpg

e0149914_2321166.jpg
e0149914_23221487.jpg

e0149914_5222533.jpg

アオゲラ

e0149914_2325735.jpg
e0149914_23255017.jpg
e0149914_23263537.jpg
e0149914_23272098.jpg

オオルリ若 ♂


umihiko撮影 (D300S+Ai AF-S300mm/F4D+TC-14EⅡ) 
aburami撮影 (E-3+zuiko50-200mm SWD + EC-14) 4・5・6・9・14枚目

by hayaoki_bird | 2009-09-27 23:39 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by xharadax at 2009-09-28 05:29
おはようございます(^_^)

うぉぉ!オオルリ!!!きれいですね!
そうなんですよね、
やっぱりカメラマンが多いと、出が悪くなるのかも。。。
これでまたしばらくはここに通い続けなければ、、、
Commented by 風のむろさん at 2009-09-28 05:43 x
 hayaoki-birdさん  お早うございます!

 あまりの混雑にお山に信号機できたたんですかぁ!
 赤・青・黄色♪ お見事でっす。
Commented by あ~る at 2009-09-28 10:07 x
おはようございます^^
アオゲラが綺麗です
ここで撮れたら最高ですね
キビタキも綺麗な枝留まりでお見事です
降りてしまう前に撮るのは難しいですよね
日曜の方が逆に空いてるのでしょうか?
良い写真を見ちゃうとまた行きたくなります(^_^ゞ
Commented by hayaoki_bird at 2009-09-28 21:02
haradaさん こんばんは、umihikoです。

この日、オオルリ若は大サービスで、水場の周りでまったりしていました。
キビ♂も、滞在時間は短いものの、何度か来てくれました。
アオゲラは、前日のharadaさんのエントリーを拝見していたので、
いち早く発見できました。ありがとうございましたm(__)m

こんばんは、aburamiデス。
キビ♂は、2羽いましたよ。 また、人気者が一斉に現れたりもして 焦りました^^;
haradaさんの真似をして、闘魂シリーズにも挑戦! なんとか撮れたので、近い内にUPします。
Commented by hayaoki_bird at 2009-09-28 21:08
風のむろさん こんばんは、aburamiデス。

お山に信号とはっ・・・(笑)  むろさん、上手いコトを仰いますねぇ。
この日は、青色の進めーーーっが大サービスでした(^.^)

umihikoです。
秋の渡りの地味系ヒタキは、エゾビタキのみの登場で少し残念でしたが、
その分カラフルな鳥さん達が楽しませてくれました(^.^)
Commented by hayaoki_bird at 2009-09-28 21:22
あ~るさん こんばんは、umihikoです。

空抜けじゃないアオゲラを撮ったのは初めてです。
このところキビ♂とは相性が悪く、なかなか撮れなかったので、
とてもラッキーでした(^.^)
この日が割と空いていたのは、お祭りの影響でしょうか??

こんばんは、aburamiデス。
アオゲラは地面に降りないの・・・?! と、ずっと疑問に思っていたのですが、
目撃出来て 嬉しかったデス。
また、久しぶりに見れたので ものスゴイ勢いで連写してしまいました。
けれど、カメラには私の気持ちは勿論反映されず・・・。 いつものコマ数でした。チャンチャン(笑)
Commented by たぬちゃん at 2009-09-29 10:08 x
キビちゃん、ぽんちゃん そしてルリ若…
もう、ウハウハですね♪

キビちゃん凛凛しいー! 今流行りの武将系(?) 笑
Commented by hayaoki_bird at 2009-09-29 10:32
たぬちゃん、おはよう~(^.^) aburamiデス。

コサメちゃんはお出ましにならなかったけれど・・・。 変わりに、
じゃーん!!
って感じで、ぽんちゃん登場しました。
そう、ウハウハでしたね(笑)

武将系?と、たぬちゃんからは勇ましい評価のキビ♂だけれど・・・。 実は、他の鳥に
追っかけまわされていました(笑) 優しい草食系なのかもしれません。
Commented by likebirds at 2009-09-29 12:57
こんにちは。
キビタキ、オオルリ、アオゲラ、エゾビタキ・・
とてもにぎやかな水場でしたね。
オオルリ若の輝く瑠璃色が本当に奇麗で見とれました。
水浴びしたばかりのアオゲラは、ふかふかで可愛いですね。

とても楽しそうな雰囲気が伝わって、こちらまで楽しくなりました。(likebirds妻)
Commented by hayaoki_bird at 2009-09-29 21:00
likebirdsさん こんばんは、umihikoです。

この日は、コサメビタキが目当てだったのですが、本命は出てくれ
なかったものの、他の子たちが沢山来てくれました。
成鳥とは違う、オオルリ若の明るめの瑠璃色は大好きです(^.^)

こんばんは、aburamiデス。
オオルリ若君はとってもハンサムでした。
そうそう、イケメンK君をお見かけました。(他の鳥見さんが話をしていて、分かりました)



<< Fight!!      海岸にて >>