早起きとり隊

toritai.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

なまった体に ハードな森林浴

起床 3時40分
お出かけ 5時35分  現地到着 6時20分


*早起きしたのに、何故か支度がグズグズ・・・。 誰が?って、そりゃーaburami 隊員です^^;


昨年暮れ以来かな? 大変久しぶりに、県西部の森林公園へ出動。
「アカゲラやアオゲラが見られるかなー」とか「願わくば、ポイポイ・・・の鳥に出会えるかなー」等と
期待に胸を膨らませたのですが。
見事に惨敗
鳴き声と飛び去る姿を確認した アカゲラ。 キビタキはチャンスがあったものの失敗。 ポイポイ♪と鳴くガビチョウに遭遇(笑)
鳴き声だけは色々と賑やかだったけれど、姿が分からん(泣)

様々な鳴き声を聞きながら、歩いた 歩いたぁーーー。
この所、三脚を立て鳥を待つ---という辛抱以外は 楽ちんスタイルの鳥見だったので、ヘロヘロでした~ ^^;
グッタリして昼には帰宅です。 お昼を食べながら、こんなんで弱音を吐いてちゃダメだっ!と反省会。
しかし、その後 爆睡。 大丈夫か?! とり隊(笑)

e0149914_813355.jpg

ジャコウアゲハ
e0149914_8141860.jpg

モンキチョウ
e0149914_81568.jpg

コゲラ
e0149914_8154353.jpg

メジロ
e0149914_8161931.jpg

シジミチョウ

by hayaoki_bird | 2009-07-05 07:37 | 季節 | Comments(6)
Commented by えむり at 2009-07-08 06:10 x
おはようございます。
森林公園にお出かけされたのですね。
広いので、歩くだけでもいい運動に・・・
お目当ての鳥さんは、残念でしたが、コゲラもメジロも可愛いですね。
私も箱根でジャコウアゲハに会いました。
Commented by hayaoki_bird at 2009-07-09 07:07
えむりさん、おはようございます(^.^) aburamiデス。

こちらは とても広く、スタートは張り切って山道を歩いていたのですが・・・。
鳥にも出会えず、疲労困ぱい^^; 足がクタクタでした。
何だか分からない幼鳥(ヒタキ系っぽい)が、まったりと羽づくろいをしていたのですが
写りがイマイチで、載せられず残念です。 お尋ねしたい所なんですが・・・。

ジャコウアゲハって、儚げでキレイですよね。
沢山飛んでいたのですが、中には羽の痛んだものもいました。
Commented by たぬちゃん at 2009-07-10 10:08 x
シジミちゃんが 美しいですねー♪
お目目がなんとも 思慮深げ…

次の連休八ヶ岳へ行くことになりました~
久しぶりですー たぶん、13年ぶりくらい(^-^)
Commented by xharadax at 2009-07-11 13:58
こんにちは(^_^)

シジミチョウがすばらしいと思いました。
目にピントバッチリで背景の緑も美しい、、、
思わず見入ってしまいました。
メジロの目が、、、こわいです(^◇^;)
お目当ての鳥さんは、、、残念でしたね。
私も最近いいのが撮れてません、、、。
ま、ぼちぼちいきましょ!
これから午後の部へ!出撃してきます(^o^)/
Commented by hayaoki_bird at 2009-07-12 23:55
たぬちゃんさん こんばんは、umihikoです。

ベニシジミは大好きです(^.^)
撮影するには苦しい体制を強いられますけどね^^;

八ヶ岳いいな~!!
北杜市好きのとり隊としては羨ましい限りデス。
Commented by hayaoki_bird at 2009-07-12 23:59
haradaさん こんばんは、umihikoです。

この日は鳥さんの成果が無く、
帰り際にベニシジミを必死に撮りました(苦笑)
メジロは、結構目つきの悪い時がありますね^^;

午後の部の成果拝見しましたよ。
凄いじゃないですか~(^.^)


<< しつこい程 カワセミ      幼鳥まつり >>